演芸ショー

なにわ演芸ボランティア様にお越し頂き、多種多様な『演芸ショー』を披露して頂きました♪

まずは『フラダンスショー』です。

鮮やかな本格的ハワイアン衣装で踊られました。
一度は聞いた事のあるハワイアンメロディー…そして鮮やかな本格的ハワイアン衣装…
ハワイにいるような気分になりました。

そして、『詩吟』と『三味線』。その次に『歌』を聴いて頂き、ハーモニカに合わせて合唱しました。

事前に歌詞カードをお配りし、お一人お一人にマイクを回して歌われます。

「いや~、恥ずかしいし…」と言いながら、しっかりと歌って頂きました♪

お次は『マジックショー』です。
「何も入ってないでしょ~」と空の紙袋を見せてから、袋をこすると…見事!!箱に入った花が出てきました!

「どうせ元から入ってたんやろ~(笑)」と周囲から声が聞こえてきます。
少し焦るマジシャン…会場中に笑い声が響き渡ります。

一番最後は人体交換術です。
「袋の紐をよ~く縛って下さい」との事だったので、遠慮せずきつく縛ってみました(笑)

箱に入って鎖をかけて、布で覆って…

ジャカジャカジャカジャーン!!という音ととも上から袋に入っていたはずの男性が箱の上に!

入居者様だけでなく、職員も「おぉ~!!」と驚き、拍手喝采です。

大盛況のまま『演芸ショー』が閉演しました。

入居者様から「すごく楽しかった!」「また来て欲しい!」とのお声をたくさん頂きました。
たくさんの笑いが聞こえ、お越し頂いて本当に良かったなと思いました。
そして何より嬉しかったのは、普段のカラオケに参加されない入居者様の歌声を初めてお聞きすることができたことでした。今後もたくさんの入居者様に参加して頂ける様なレクリエーションを企画していきたいと思います。

 

相談員

Left Menu Icon