クリスマス会

今年も事務所前ロビーに大きなクリスマスツリーを飾りました。
来館されるお客様皆様揃って「立派なツリーだね」と驚かれます。
外出時や、ご面会時に家族様と一緒に記念撮影される方もいらっしゃいます。

 

12月23日(日)はクリスマス献立です。
ピラフやハンバーグ、エビフライ、生ハムサラダなど盛りだくさんです♪
お食事の感想をお聞きすると「雰囲気が変わっていいね~♪」「毎日特別食にして欲しいわ」と笑顔がたくさん見られました^v^

 

 

お昼からは一緒にクリスマスソングを歌いました。

 

 

歌っていると、シャンシャンシャン♪♪とどこからか鈴の音が聞こえてきました。

職員の「あれっ?!この鈴の音は何だろう?」という声と同時に
「メリークリスマス!! 今日は皆様のためにプレゼントをご用意したので、ぜひ受け取ってくださ~い!! ほら、トナカイよ行くのじゃ~!」とサンタクロースの登場です。

「わぁ~!!サンタや~!!」と大喜びも束の間、なぜか「あはは~!!」と大爆笑される入居者様・・・

 

実は、真っ赤な衣装に身を包んだ自称サンタクロースの『三田クロウス』と茶色いコートを纏った自称トナカイの『トナカウチ』だったのです(笑)
プレゼントと一緒に記念撮影のサービスもしてくれました。

 

そして、15時にはクリスマスケーキをご用意しました。
「美味しいわ~」「おっきいな~昼も豪華やったし今日は良い日やね!!」と喜んでいただけました。

 

 

その後、入居者様より「ところでサンタさんって誰なん?」とご質問をいただきました。
皆さんは誰だか分かりますか~?ヒントは『施〇長』ですよ(笑)

 

そんなこんなで楽しいクリスマスの一日はあっという間に過ぎてしまいました。
来年は誰が登場するのか楽しみにしてて下さいね♪

相談員

Left Menu Icon